COLUMN

ストールで顔まわりをスッキリさせる方法

ストールで顔まわりをスッキリと

ストールで小顔に

ストールを巻く理由は人それぞれ、秋冬シーズンでは防寒用として、春夏シーズンでは日焼け対策として、などあると思いますが、ストールを巻くことで小顔効果が期待できるのも忘れてはならない大きなメリットです。ストールは首に巻きボリュームを出すことから、その効果が期待でき、モデルが写真を撮る際に顔の近くに手を置くのと同じで、顔の近くに何かを持ってくることで小顔効果が期待できます。

ストールは表情を明るくするのにも効果的

顔まわりをハッキリさせたいときには、ビビッドカラーやライトカラーのストールを巻くことで、そのような印象にすることができます。それらのストールをコーディネートする際は、ストールだけが悪目立ちしないよう、コーディネートとの色のバランスを考える必要が有ります。着こなし方に自身の無い方は、ストールで簡単にコーディネートする方法をご覧ください。

小顔効果が期待できるストールの巻き方

ストールのワンループの巻き方

ワンループ

ストールには様々な巻き方がありますが、小顔効果が一番期待できる巻き方は、顔まわりに巻きつけるような使い方です。オススメは秋冬シーズンであればワンループジョルジナ巻き、春夏シーズンであればベーシックな1周巻きです。時期によってオススメする巻き方が異なる理由は、ワンループは首回りの保温性が高い巻き方であるためです。他にも様々なストールの巻き方がありますので、色々試してみて自分好みの巻き方を是非、お探しください。